大地につながり、太陽に向かって成長するため沖縄で過ごさせてもらっています。そんな我が家の日常&独りごとこと。mino-leeもついにasa-changという弟子を迎えることになりました。
by mino-lee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


上京&引越し

今回の上京で楽しみにしていたことがもうひとつ。

MA-MA'SISTER一家のお引越しです。しかも新しいお家にはBA-BAも一緒☆なんです。
BA-BAはこれまで、子供がみんな巣立ってからずっと一人暮らし。

まだまだ若い?BA-BAですが、仕事・仕事でご飯とかちゃんとしてるのかなぁ?などと心配してましたし。
ただの風邪でも具合が悪くなったりしたら一人暮らしだと心細いですしね。(私は実際一人暮らしだったときそう感じましたよ)
本人にあれこれ言ってみてもあんまり真剣には聞いてくれませんし(笑)

それが今回のお引越しで安心◎生活です。

①かわいい孫に

②料理上手で働き者な娘婿と

③母より母らしい娘とともに

④とっても素敵な新居

なわけですから。


ありがとうSISTER'S一家様。




というわけで引越し手伝いという役目もありだった上京なんですが・・・・。

実際には全然使い物にならなかったMA-MA&mino・・・・・。

なんとなく邪魔はしていたような・・・・・。

・・・・・役立たずでごめんなさい。


とにもかくにも働き者で体力のあるMA-MA’SISTER夫婦。
ほとんど二人で、テキパキと引越しこなしてました。


なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター風)
たったの2日で荷造りを終え、新居にいたってはすぐさま落ち着きを取り戻しておりました。

a0086368_930655.jpg



新居にはなんと階段が!!(って言うほどのことでもないんですが・・・)

でもこれ、我が家の格闘家mino-leeには初体験の修業です。
チャレンジャー気質な我が娘。

言うまでもなく果敢に階段登りにアタック!!してまいりました。

a0086368_9334075.jpg


おかげさまでズリ落ちること3回。ズリ降ろされること2回。

顎と唇に名誉の負傷はございましたが、堂々と階段制覇いたしました。




a0086368_9365977.jpg


MA-MA初体験といたしましては、自動開閉トイレ☆
これ、すごいね~。前を通るたびウィ~ン。って。

ちなみに自動洗浄ですから☆勝手に流してくれるんです。

これもすごいね~。立ち上がるとジャ~。って。

ようは、トイレに入ったらパンツの上げ下げのみ。
自分の世話だけ焼けばいいってことですよ。
怠け者になっちゃいますね。

想像しちゃいました。
これに慣れると恐ろしいことが・・・・

自動洗浄でないトイレに入ったときのこと。

いつもの癖でそのまま流さず出てきてしまう恐れが・・・・・・
by mino-lee | 2007-04-20 21:00 | おでかけ
<< HAPPY☆HAPPY 上京&曽祖父 >>